現役エンジニアが0からはじめる痩身エステサロン経営

代表みーけ

はじめに

はじめまして、こんにちは。

大阪は松原市在住で、現役のWebエンジニアをやっております、当ブログ運営の代表「みーけ」と申します。

本名は松本です。御池(みいけ)さんなどではありません。すみません。

はじめに、なぜ私がエステサロン、しかも痩身サロンを立ち上げようと思うに至ったか、その経緯などを紹介できればと思います。

コロナ禍での急激な体重増!!

みなさま、このコロナ禍の2年間、体重を維持できましたか?

私はできませんでした!(なんとプラス20Kg!)

しかし、ダイエットをしようにも、私は運動がとても苦手です。これまでウォーキング・ジムなど何をやっても長続きしませんでした。

その後、通販やエステでEMS機器をいろいろ試しましたが、あのEMS特有の電気のビリビリ感が苦手で、ある程度続けたところで我慢の限界がきて断念しました。

そんなある日、とあるサロンで電磁パルス式の痩身器と出会いました。これまで各種EMS機器を試していたので同じを想像していたのですが、かけてすぐに

「めっちゃ筋肉動く!!!」

と感動しました。

しかも、電気をあてているわけではないので、あのビリビリ感もありませんでした。

さらに代表みーけは、EMSパッドの電極から電気を通しやすくするために地肌に塗るジェルも「ヒヤッ」としていてまた苦手なのですが、電磁パルス式はなんとジェルが不要どころか、Tシャツ程度の薄い服の上からでも当てれるので、不快な要素がゼロ!

そしてその結果は、、、機械をあてているの30分間、寝ているだけでなんとウエストが-5cmでした!

まだ多くの人がこれだけ楽に効果を得られるのを知らないのは持ったいない、これはきっと多くの人のダイエットの課題を解決してくれるに違いないと思い、このたび開業を決めました。

3つのルール

サロンの開業にあたり、以下の3つのルールを大原則にします。

  • 松原市でのオープン
  • 都度払い
  • 清潔さの追及

これらのルールについては別記事にもしようと思います!

このブログでこれからお伝えしていくこと

エステどころか経営の経験もない、しがない1エンジニアが、日々悪戦苦闘しながら学んでいく様をお伝えできればと思っています。

それはなぜかというと、私のように0から痩身サロン経営をされる方が続々とでてきてほしいからです。

競合が増えて損なのでは?と思うかもしれませんが、前述のルールで記載したように、私はメインのターゲットを自分の住環境周辺(松原市)に絞っています。

それは、そこにお住いの方に「気楽に・気軽に」通っていただくためです。

つまり、私の理想は、日本全国の各地域の方が、それぞれ利用しやすいエリアに、サロンが存在しているということに他なりません。

私はそこまで自分で行うつもりはありません。

そのため、このブログをご覧いただいた方の中から、このブログに続く(もっといえば追い越す)方がでてくれれば、それは何よりもよろこばしいことなのです。